2022年4月13日水曜日

交通安全指導🚗


 今日は新年度初めての集会、「交通安全指導」がありました。

年間を通して交通ルールを確認する集会を開いています🚗


 今日は幼稚園に歩いて向かうしっかりもののりさちゃんと、

ちょっとあわてんぼうなゆきちゃんと一緒に、道を歩く時のお約束を確認しました📛




 





 おおわだ幼稚園では徒歩送迎を行っており、

各集合場所から幼稚園まで、先生と一緒に自分の足で歩きます🚶

異年齢のお友だちが出来たり、たくさんの先生とお話しできたりと、

子どもたちも大好きな時間です♪

 あ・と・でのお約束や交通ルールを守って、先生たちと楽しく歩きましょうね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

こいのぼり集会を行いました🎏

  今日はこいのぼり集会を行いました🎏 先生から 「元気に育ってほしいと願いのこもった」 こいのぼりの由来について お話を聞いたり、 「病気や事故から守り、 元気に成長してほしい という願いの込められた」 かぶと について お話を聞いたり、 最後は青空のもと みんなで声を合わせ...