2023年3月6日月曜日

お別れ遠足

 年長組さんがお別れ遠足に行ってきました👟


コロナ禍かつリニューアル工事中で

ここ数年行けていなかった、千葉県の清水公園に行ってきましたよ🌳


幼稚園を出発して、大和田駅まで歩き、

電車に乗っていきました🚃














電車のお約束を守って、乗ることができましたね◎


















公園に到着してまず向かったのは

大きな立体迷路🐒

2クラス混合のチームに分かれてチャレンジしました!












1人1枚チェックポイントカードをもらい、

コース内のクイズを見つけて答えていきます🔍











迷路がなかなか難しく…!

同じところをぐるぐると回ってしまったり、

クイズに辿り着けなかったり…


















「こっちはさっき行ったよ!」

「他のチームがここ通ってた!」とチームで話し合いながら進み、

無事に全チーム時間内にゴールすることができました💯







次に向かったのはポニー牧場🐎

ポニーに乗ったり、動物にニンジンのえさをあげたり、

大きな滑り台などのたくさんの遊具で遊んだりしました🥕


「ちょっとこわいかも…」「乗ったことあるから楽しみ!」

と言いながらも、全員が1人でポニーに乗り、コースを1周することができました💗


















ニンジンは元気いっぱいなヤギや、

かわいいウサギ、ちいさなモルモットなどの

好きな動物にあげました🐰













そして遊具で大人気だったのが大きなすべり台🐉

先生やお友だちと一緒にすべる姿がたくさん見られました🌟















他にもいろいろな遊具で遊びました🌟
















そして、あっという間にお昼ごはんの時間になりました🍙

お友だちと誘い合ってシートを敷く場所を決め、

おうちのひとの作ってくれたおいしいお弁当を食べました😆













お昼にはとても暖かくなり、

食べ終わったらひなたぼっこをするお友だちも🌞












たくさん遊んでおなかいっぱいになったら、

帰りの電車では眠たくなってしまったお友だちもいました😴💗














だいすきなお友だち・先生とたくさん遊べて

とっても楽しかったですね👦👧💕

0 件のコメント:

コメントを投稿

4・5月お誕生会👑🌸🎏

4・5月 お誕生会🌸🎏 おおわだ幼稚園では、お誕生会のお子さまを お友だちみんなとお誕生児の保護者の皆さまと 一緒に毎月 お祝いしています👑 年長さんへのインタビューは 「がんばりたいことは何ですか?」 逆上がりとピアノと答えてくれた お友だちがいましたよ! 年中さんへのイ...