2022年4月22日金曜日

科学遊び🔎


 年長組では、学研科学遊びがありました🔎

学研の講師の先生と年6回楽しい実験をします♪

 1回目の今日は鏡の実験でした!



 とっても大きな鏡を2枚使った合わせ鏡の中を通ったり










 先生が大きな見本で見せてくれた実験を

一人ひとり小さな鏡を使って実際にやってみたりしました🌟











最後にはワークシートを使って振り返りをします✎











 ワークシートだけでなく、

実験結果の予想をして、手を挙げて発表するという

就学を意識したことも行っています!

 大人でも楽しめたり、なるほど~と思えるような

本格的な内容もありますよ👀

 毎回教材をお持ち帰りできるので、

おうちでもぜひやってみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

こいのぼり集会を行いました🎏

  今日はこいのぼり集会を行いました🎏 先生から 「元気に育ってほしいと願いのこもった」 こいのぼりの由来について お話を聞いたり、 「病気や事故から守り、 元気に成長してほしい という願いの込められた」 かぶと について お話を聞いたり、 最後は青空のもと みんなで声を合わせ...