2022年6月9日木曜日

ブラッシング指導🦷

 

今日はブラッシング指導がありました🦷

毎年歯科衛生士さんにお越しいただき、

歯磨きの大切さのお話や、

正しい歯磨きの方法を教えていただいています🌟













毎年大人気のカバの歯医者さんのエプロンシアターでは、

カバの歯医者さんが虫歯になってしまい…!


どうしたら虫歯になってしまうのか、

虫歯を直すにはどうしたらいいのか、

楽しいお話を通してお勉強できましたね!











また、大きな歯の模型を使って

歯の磨き方も教えてもらいました🦷

年長さんは歯が抜けたり、大人の歯が生えてきているお友だちもいますね!

正しい歯の磨き方でピカピカの歯を目指しましょう☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

こいのぼり集会を行いました🎏

  今日はこいのぼり集会を行いました🎏 先生から 「元気に育ってほしいと願いのこもった」 こいのぼりの由来について お話を聞いたり、 「病気や事故から守り、 元気に成長してほしい という願いの込められた」 かぶと について お話を聞いたり、 最後は青空のもと みんなで声を合わせ...