2022年7月12日火曜日

七夕集会🎋

 

7月7日は七夕でしたね☆彡

幼稚園でも七夕集会を行いました🎋





パネルシアターで七夕の成り立ちのお話を聞いたり、











各学年の七夕せいさくを見たりしました!












お部屋に戻ってからはゼリーのおやつを食べましたよ🐧






また、在園児・卒園児のお母様方のコーラスサークル

「メープルマミーズ」さんによる

『ぐりとぐら』の音楽劇の発表がありました♪


有名な絵本を元に作った工夫した大道具や小道具を使い、

歌を歌ったり楽器を演奏したりしてくれました🎹


















子どもたちもとても惹き込まれ、集中して見ていました!


メープルマミーズさんは他にもおゆうぎ会・ひなまつり集会などで

発表をしてくださっています🐻💗

おおわだ幼稚園にお子様が通われているお母様なら

どなたでもご参加いただけますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

4・5月お誕生会👑🌸🎏

4・5月 お誕生会🌸🎏 おおわだ幼稚園では、お誕生会のお子さまを お友だちみんなとお誕生児の保護者の皆さまと 一緒に毎月 お祝いしています👑 年長さんへのインタビューは 「がんばりたいことは何ですか?」 逆上がりとピアノと答えてくれた お友だちがいましたよ! 年中さんへのイ...