2023年1月10日火曜日

交通安全指導 🎍

 あけましておめでとうございます🎍

今年もどうぞよろしくお願いいたします🐰


幼稚園は昨日が始業式でした🌞

元気いっぱいのみんなに久しぶりに会えて、

とても嬉しかったです💗



今日は交通安全指導を行い、道を歩く時のお約束を確認したり、

実際に徒歩送迎の時のように園庭を歩いてみたりしました👫


普段から2人一組で手を繋いで歩いている

おおわだ幼稚園のお友だちは、

あ・と・でのお約束

(あ:あいだを あけない)

(と:とびださない)

(で:てを はなさない)

をばっちり覚えていましたね🐣🐣




道の右側を歩いたり、










横断歩道で右左右を確認して、手を挙げて渡ったりしてみました🚥












徒歩送迎では安全に気を付けて、

みんなで楽しく歩きましょうね🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿

4・5月お誕生会👑🌸🎏

4・5月 お誕生会🌸🎏 おおわだ幼稚園では、お誕生会のお子さまを お友だちみんなとお誕生児の保護者の皆さまと 一緒に毎月 お祝いしています👑 年長さんへのインタビューは 「がんばりたいことは何ですか?」 逆上がりとピアノと答えてくれた お友だちがいましたよ! 年中さんへのイ...