2023年1月16日月曜日

おもちつき🍡


先週の金曜日は、おもちつきをしました!

本物の臼と杵を使ってふかしたてのおもちをつきましたよ💗

有志のお父様にもお手伝いただきました👨











年長さんは、1人で重たい杵を頑張って持つお友だちがたくさんいました!

おうちではなかなか出来ない、楽しい経験になったかと思います🌟


















お部屋では、おもちと同じもち米から出来ている

みたらし団子をいただきました🍡

とてもおいしかったですね















3学期も楽しい行事がたくさんあるので、

楽しみにしていてくださいね🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿

4・5月お誕生会👑🌸🎏

4・5月 お誕生会🌸🎏 おおわだ幼稚園では、お誕生会のお子さまを お友だちみんなとお誕生児の保護者の皆さまと 一緒に毎月 お祝いしています👑 年長さんへのインタビューは 「がんばりたいことは何ですか?」 逆上がりとピアノと答えてくれた お友だちがいましたよ! 年中さんへのイ...