2023年2月12日日曜日

助産師さん講演会👶🍼

 助産師さんをお招きし、

年長さんに講演会を行っていただきました👶❤



いのちはどこからやってくるのか、

どのように大きくなっていくのか、

かわいいお人形を使いながらお話ししてくださりました🐣










妊婦さんのおなかはどのようになっているのか、

実際に触って体験…!

中には赤ちゃんやへその緒、胎盤、羊水がはいっています🐏

触ってみるとなんだか暖かい💗












赤ちゃんのお人形を抱っこしてみると、

ずっしりした重みに驚いたお友だちが多かったですよ🍼













ご希望の保護者の方にも一緒にお話を聞いていただき、

10人以上の方にお越しいただきました!

講演会の終了後に、助産師さんへの質問会も行い、

みなさんが子育てで気になっていることにお答えをいただきました🐔


今回お越しいただいた助産師の田川さんは

インスタグラムのアカウントがありますので、

ご興味のある方はぜひご覧ください🐧




0 件のコメント:

コメントを投稿

4・5月お誕生会👑🌸🎏

4・5月 お誕生会🌸🎏 おおわだ幼稚園では、お誕生会のお子さまを お友だちみんなとお誕生児の保護者の皆さまと 一緒に毎月 お祝いしています👑 年長さんへのインタビューは 「がんばりたいことは何ですか?」 逆上がりとピアノと答えてくれた お友だちがいましたよ! 年中さんへのイ...