2023年2月7日火曜日

豆まき👹

 2月3日は節分でしたね👹

みなさんも豆まきをしたり、恵方巻を食べたりしましたか??


幼稚園では、自分で作ったお面をつけて、豆まきをしました🌟

怒りんぼ鬼や泣き虫鬼など、自分の中の鬼を退治できるように、

考えながらお面を作りましたよ🖍


また、2月3日はお父さんの保育体験の日だったので、

お父さん鬼に変身してもらい…










それぞれのクラスで子どもたちと戦っていただきました👾



お父さん鬼は優しい鬼もいれば、迫力満点の鬼もいましたよ👻

子どもたちは「おにはーそと!ふくはーうち!」

と元気な掛け声と一緒に豆を投げました💪













自分の中の鬼は退治できたかな?👹



お父さんの保育体験は毎年2月頭ごろに2日間開催しています💫

ご希望の方に、お子様のクラスで

お父さん先生として一緒に過ごしていただきます👨

子どもたちはたくさん遊んでくれるお父さん先生がだいすきで、

お父様方からもなかなかない経験として大好評です💯

素敵な鬼役をありがとうございました💗

0 件のコメント:

コメントを投稿

4・5月お誕生会👑🌸🎏

4・5月 お誕生会🌸🎏 おおわだ幼稚園では、お誕生会のお子さまを お友だちみんなとお誕生児の保護者の皆さまと 一緒に毎月 お祝いしています👑 年長さんへのインタビューは 「がんばりたいことは何ですか?」 逆上がりとピアノと答えてくれた お友だちがいましたよ! 年中さんへのイ...