2024年3月11日月曜日

助産師さんの講演会👶

 

2月5日(月) 年長組さんを対象に助産師さんが講演会を

行ってくださいました💫 希望者の保護者の方もご参加いただきました💗

テーマは「いのちは だいじな たからもの」



お母さまのお腹の中でみんながどのように育ったのか、

どうやって生まれてきたのかを教えていただきました。












生まれたときと同じくらいの重さのある人形も抱っこさせてもらったり

「胎内くぐり」という、産道を通って生まれてきたときの体験もさせていただきました。














産道の中を一生懸命通って生まれてきたみんな。

そんなみんなは「だいじな たからもの」です。



とても貴重な体験・おはなしを聞くことができましたね😌


0 件のコメント:

コメントを投稿

こいのぼり集会を行いました🎏

  今日はこいのぼり集会を行いました🎏 先生から 「元気に育ってほしいと願いのこもった」 こいのぼりの由来について お話を聞いたり、 「病気や事故から守り、 元気に成長してほしい という願いの込められた」 かぶと について お話を聞いたり、 最後は青空のもと みんなで声を合わせ...