2024年4月16日火曜日

新しいクラスのスタートです🌷




いよいよ新しいクラスでの
生活がスタートしました💓


初めておうちの方と離れ、
一生懸命に登園してくれた年少さん!

1日目は涙でいっぱいだったお友だちも
2日目の粘土あそびでは
キラキラの笑顔を見せてくれる
お友だちがたくさんいましたよ!!😆


「ねじねじ ちょきちょき!」





「みて~たくさんきれたよ~!!」






「ゆきだるまできたよ~!!」




「これ、へびさんのおうち~」

「これは マシュマロだよ~」



おうちのひとと離れても大丈夫!!
やさしい先生やお友だちと
幼稚園でたくさんの はっけん!をしましょうね💓





年中さんはさっそく おせいさくが始まりました!

年少さんの時よりも難しい工程も頑張っています💪💫




「おさかなさん できてきたぁ~!」

            



 さすが年中さん!
 先生のお話をしっかり聞いていますね💖






幼稚園で一番大きなおにいさんおねえさんになった
年長さんは音楽のメロディオンに挑戦しています♪




新しい楽譜「かえるのがっしょう」を
一生懸命に練習していますよ💜💚




クラスのみんなで楽しいリズム打ちにも挑戦!!!







新しい環境でドキドキしている
お友だちもいることと思いますが、
新しいクラスでもすこしずつ楽しいことを見つけ、
笑顔いっぱいで過ごせるよう見守ってまいります。


だんだんと気温も高くなってきましたね🌞

熱中症にも十分注意して、
こまめの水分補給や休息をとりながら
お外でも元気いっぱいに体を動かしましょうね😊





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

こいのぼり集会を行いました🎏

  今日はこいのぼり集会を行いました🎏 先生から 「元気に育ってほしいと願いのこもった」 こいのぼりの由来について お話を聞いたり、 「病気や事故から守り、 元気に成長してほしい という願いの込められた」 かぶと について お話を聞いたり、 最後は青空のもと みんなで声を合わせ...