2022年9月9日金曜日

夕涼み会 🍨

 夏季保育の最終日には、

お楽しみの夕涼み会がありました。






 






 今年は天気が不安定な予報だったため、室内での開催となりましたが、

晴れた年には園庭にステージやちょうちんを出し、

特別に夜の幼稚園に遊びに来ることができます🌛🌟


 浴衣や甚平を着てきて、

お祭り気分を楽しむお友だちもたくさんいましたよ🎇












みんなよく似合っていてかわいいですね💗






 まず行われたのは先生のチーム対抗ゲーム!


1つのお題でいくつ答えが揃うか競争したり










うちわの風でお邪魔をされながらも、

紙コップタワーをどちらが早く完成させられるか挑戦したり










夕涼み会恒例!の椅子取りゲームを行ったりしました!











みんなの先生たちを応援してくれている声は

しっかり届いていましたよ♡





 そのあとは、先生たちによる「三匹のこぶた」の劇🐷

普通の三匹のこぶたとは違って、

みんなの知っているキャラクターがたくさん出てくる、

ちょっと変わったお話でしたね🌟














お友だちにも、保護者の皆様にも楽しんでいただけていたら嬉しいです🐽🐽🐽




0 件のコメント:

コメントを投稿

4・5月お誕生会👑🌸🎏

4・5月 お誕生会🌸🎏 おおわだ幼稚園では、お誕生会のお子さまを お友だちみんなとお誕生児の保護者の皆さまと 一緒に毎月 お祝いしています👑 年長さんへのインタビューは 「がんばりたいことは何ですか?」 逆上がりとピアノと答えてくれた お友だちがいましたよ! 年中さんへのイ...