2022年9月22日木曜日

敬老会 🎑


先日年長さんは敬老会がありました🌟

例年地域の自治会の敬老会にご招待いただき、

大宮商業高校の体育館のステージで発表をしていましたが、

ここ数年はコロナのために自治会の敬老会が中止となっており、

幼稚園で敬老会を行っています🎑



この日のために1学期からたくさん練習を重ねてきた年長さん🐬

登園してから女の子は浴衣、男の子ははっぴに着替えました♡

頭には可愛いひまわりのゴムやかっこいいねじりハチマキをしています🌻








自分でぬりえをした素敵なうちわを持ち、

きりん組さんは「ドラえもん音頭」

ぞう組さんは「にんにん忍たま音頭」

を踊りました🐭🐱










踊りの後には心を込めた歌

「世界がひとつになるまで」

「おじいちゃんおばあちゃん」

の2曲を歌いました♪










きっとみんなの頑張りや優しい心が

お客さんや遠くに住むおじいちゃんおばあちゃんにまで

しっかりと届いていると思います♡




0 件のコメント:

コメントを投稿

4・5月お誕生会👑🌸🎏

4・5月 お誕生会🌸🎏 おおわだ幼稚園では、お誕生会のお子さまを お友だちみんなとお誕生児の保護者の皆さまと 一緒に毎月 お祝いしています👑 年長さんへのインタビューは 「がんばりたいことは何ですか?」 逆上がりとピアノと答えてくれた お友だちがいましたよ! 年中さんへのイ...