2022年11月27日日曜日

大宮アルディージャ サッカー教室⚽

 

年長さんは大宮アルディージャのスクールキャラバン、

サッカー教室がありました⚽


アルディージャの講師の方々が

年長さんのお友だちにサッカーを教えてくれましたよ🏃



まずはサッカーの先生のお話をしっかり聞いて















準備運動です🔰
だるまさんが転んだでいろいろなポーズをとります🌟













そのあとは一人ひとつボールを使います⚽

頭の上や体の周りで回してみたり





上に自分で投げたボールを自分でキャッチしてみたり







ボールの上に足を乗せてみたり




大切なシュートの練習をしたりしました👣








他にもいろいろな練習をしてから、
待ちに待った試合です⚽💨

みんな一生懸命にボールを追いかけ、
熱いゲームを繰り広げていました🔥🔥











どちらのクラスのお友だちも
達成感に満ち溢れた表情で終えることができました🐿

サッカー教室が終わってからお外遊びでは
サッカーが大ブームの年長さん!
とっても楽しい思い出になりましたね💗




0 件のコメント:

コメントを投稿

4・5月お誕生会👑🌸🎏

4・5月 お誕生会🌸🎏 おおわだ幼稚園では、お誕生会のお子さまを お友だちみんなとお誕生児の保護者の皆さまと 一緒に毎月 お祝いしています👑 年長さんへのインタビューは 「がんばりたいことは何ですか?」 逆上がりとピアノと答えてくれた お友だちがいましたよ! 年中さんへのイ...