2023年5月2日火曜日

おおわだ幼稚園の日常 ~4月~

  

 早いもので入園式・進級式から約1か月が経とうとしています🍃

 

 4月当初に比べて、子どもたちも笑顔で登園するお友だちが増えてきました😊✨


 年少組さんは初めての粘土あそびをしたり、おうちの人が作ったお弁当を食べたり…🍱
























年中組さんは、初めてメロディオンに挑戦♪!

息を吹きながら鍵盤を押すのは少し大変ですが、みんな頑張って練習しています✨




















そして、年長組さんは春の壁面で自分の絵具で色塗りをしました🌈

自分で春らしい色を選びはじき絵を楽しみました💗












 

5月には遠足や、お家の方に見ていただく公開保育があります!

5月も楽しみですね💗💗

0 件のコメント:

コメントを投稿

こいのぼり集会を行いました🎏

  今日はこいのぼり集会を行いました🎏 先生から 「元気に育ってほしいと願いのこもった」 こいのぼりの由来について お話を聞いたり、 「病気や事故から守り、 元気に成長してほしい という願いの込められた」 かぶと について お話を聞いたり、 最後は青空のもと みんなで声を合わせ...