2024年4月26日金曜日

こいのぼり集会を行いました🎏

 



今日はこいのぼり集会を行いました🎏



先生から
「元気に育ってほしいと願いのこもった」
こいのぼりの由来について
お話を聞いたり、




「病気や事故から守り、
元気に成長してほしい
という願いの込められた」
かぶと について
お話を聞いたり、



最後は青空のもと
みんなで声を合わせて
「こいのぼり」を歌ったりしました♪




集会の後にはみんなで
おいしいおいしい柏餅を
いただきました💓




「あんこはいってたぁ💞」





「やわらかいねぇ😆」




「おもち買ってきてくれてありがとう💕」

そんなやさしい言葉をかけてくれましたよ💗




「あまくておいしいよぉ~😚」





年長さんは柏餅をとっても楽しみに
してくれていましたね😆




美味しくてこーんなえがお😋💖





さすが年長さん!!
葉っぱに包んで上手に
食べていますね💕




大好きなお友だちと食べると
美味しさ倍増😊💫




かしわの葉っぱは
新芽が出るまで古い葉が落ちない特性から
子孫繁栄などの縁起のいい食べ物として
こどもの日に食べられているそうです😉💖





おおわだ幼稚園のおともだちも
健やかに成長し、幸せいっぱいの1年を
すごせますように・・・💫





次は「母の日のプレゼントせいさく」
の様子をお届けする予定です!

楽しみにしていてくださいね♪





0 件のコメント:

コメントを投稿

こいのぼり集会を行いました🎏

  今日はこいのぼり集会を行いました🎏 先生から 「元気に育ってほしいと願いのこもった」 こいのぼりの由来について お話を聞いたり、 「病気や事故から守り、 元気に成長してほしい という願いの込められた」 かぶと について お話を聞いたり、 最後は青空のもと みんなで声を合わせ...